おにぎり ころりん すっぽんぽん

29歳で女を辞めて、33歳で社会人を辞めて、34歳でトランスジェンダーを辞めた私。私自身の想像をも盛大に超えて転がって行く私の人生。そんな中、大好きなパートナーを筆頭に、様々な他人を通して出会う私の闇たち。彼らに光を当てるように書いていけたらと思います。

2021-09-10から1日間の記事一覧

なんだか、いつも、焦ってる

たぶん 誰でも 愛せるんだと思う ホントウは そうなんだと思う それなのに 愛せないとき 葛藤が生まれる 苦しみが生まれる どして? どして? どうして??って それをクリアにしたいの なんで愛せない? なんで? どして?? って。 いや、愛してないわけじ…

人生のテーマは“ゆるし”です

きっと わたしにとって あなたにとっても? 人生って 自分のゆるしがたいところを 認めて 受け入れて ゆるしていく チャレンジなのかなって思う ゆるせない ってことも ゆるして 責めちゃう ことも ゆるして ゆるして ゆるして ゆるして。 ほんらい わたした…

ノンバイナリー

わたしが わたしの身体を どう感じ どうもがき どう向き合ってきたか それは わたしの人生の中で 間違いなく大きなトピックだった けれども そのことに 固執して話すこと、語ること、 にブレーキが ある だって だってね 今はもう 生きてる中で そのこと意識…